rina-restart2020のブログ

自分を大切にして生きたい。

9/2の記録

・人生に飽きるのか?

そもそも何のために献立(たとえば1日にやること)を立てるのか?それは飽きを避けるため。人生の飽きに対する対策案。やりたくないことをやらずして飽きてしまわないようにするために献立を組む。

今の自分は人生に飽きているのか?飽きているとあんまり感じないということは無意識のうちに献立を組んでいるのかもしれない。たしかに何しようって考えるのはめんどくさいかもしれない。決めていてもなんか気分じゃないときだってある。その時は決めててもやらんかったらいいだけで決まっとったら楽なのはある気もするし、やってみんとわからんけど。まずは自分が一日どんなふうに過ごしたか記録してみた方がいいんかもしれんな。

何者にもなるつもりはない。ただ人生豊かに生きられれらばそれでよくない?

 

・書くことについて

人から見たら何のために書いとるん?ってゆうことを書いていくんだって。その人は楽しいんだってそれをやることが。ただの暇つぶしだって。たしかに感じたこととかやったこととか振り返るの嫌いじゃないんよな、書き出したら書けるしりなもやってみるのはありよな。続けるんなら楽しいかどうか好きかどうか暇潰せるかどうか。

やらんといけんことじゃない。楽しくなればラッキーって話。書くにしても何書いてもいい。無駄じゃなって思うことでも書いてみるのはアリかもしれんしな。書きたいとか開きたいとかそうゆうゆの思うような手帳にするのもありじゃしな。 

自分がいいな楽しいなって思えるならそれでいい。